top of page
Search
  • Writer's picture郁代 島原

2023)3.8 算数検定に6名が挑戦!

3月4日(土)に算数検定6級、8級、9級に6名が受験しました。

(記述式問題)事柄について文や図・表・グラフなどで説明する」

論述式の問題では、受検者は自由な発想で問題と向き合い、事象を数理的に捉え、数学の問題を見出し、問題を自立的に解決することが、楽しめたらいいなと思います。


22 views0 comments

Recent Posts

See All

おめでとう!②

中学校の卒業式も終わりました。 15の春、ドキドキの合格発表。 まなびねっと1期生(小1から通っていました)から、 うれしい連絡が~。 中部高校、合格しました。 呉羽高校、合格しました。 工業高校、合格しました。 うれしいうれしい連絡でした。 夏休みにみんなで、公園に行ったり、ワンダーラボやファミリーパーク、 いろんなところに行ったのが懐かしい。 あんなに小さかったのに、高校生か~。 がんばって!

おめでとう!①

小学校の卒業式が終わりました。 まなびねっとに1年生から通っていた子や 4年生から通っていた子たちでした。 卒業おめでとう!! そして、附属中学校に合格したkくん、Cちゃん。 おめでとう!! 自分で、中学受験をすると決めて努力した結果ですね。 まなびねっとでは特に図形の極をがんばりました。

Comments


bottom of page