top of page
Search
  • i-shimahara

2022.1.17)新刊がでます!


コロナ禍の中、オンライン授業も普通となり、子供たちもPCを1台ずつ

持って学習するようになりました。

PCも難なく使いこなしてる子供たちを見ていると、可能性が大きいなと思い、

また、授業のスタイルも自主的に学習するという要素が主となってきました。

世の中が劇的に変わっていく今、子供たちにとって必要な教育とは何だろう?を

考えるに最適な玉井満代先生の新刊です!3月〇日発売予定!

15 views0 comments

Recent Posts

See All

おめでとう!②

中学校の卒業式も終わりました。 15の春、ドキドキの合格発表。 まなびねっと1期生(小1から通っていました)から、 うれしい連絡が~。 中部高校、合格しました。 呉羽高校、合格しました。 工業高校、合格しました。 うれしいうれしい連絡でした。 夏休みにみんなで、公園に行ったり、ワンダーラボやファミリーパーク、 いろんなところに行ったのが懐かしい。 あんなに小さかったのに、高校生か~。 がんばって!

おめでとう!①

小学校の卒業式が終わりました。 まなびねっとに1年生から通っていた子や 4年生から通っていた子たちでした。 卒業おめでとう!! そして、附属中学校に合格したkくん、Cちゃん。 おめでとう!! 自分で、中学受験をすると決めて努力した結果ですね。 まなびねっとでは特に図形の極をがんばりました。

Comments


bottom of page